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プランの紹介


CITV光だから出来るプラン

状況に応じたプランをご選択ください。

各種プラン

各プランの内訳

プラン名 サービスプラン マスタープラン 一括契約プラン
初期費用あり ○※1 ○※1 なし※1
ランニング 安い 普通 ボリューム
ディスカウントあり
特典サービス なし なし あり
初期費用分割払い あり あり -
回線速度 100Mbps~1Gbps 1Gbps 1Gbps
障害時の回線増設 有料 原則無料 原則無料
機器障害時の保守 有料 原則無料 原則無料
機器損傷時の措置 買換え 無料レンタル※2 無料レンタル※2
保守の体制 オーナー様の
ご許可後、有料対応
午後3時まで当日
午後3時以降は、
翌日午前までに対応
午後3時まで当日
午後3時以降は、
翌日午前までに対応
保守費用 有料 原則無料 原則無料
防犯カメラへの回線供給 有料 原則無料 原則無料
防犯カメラへの保守 有料 原則無料 原則無料
メールアカウント 有料 無料 無料
契約年数 2年
(以後、1年更新)
5年
(以後、1年更新)
5年※3
(以後、1年更新)
コールセンター あり あり あり
オプション あり あり あり
請求書・領収書の発行 メール添付 原則メール添付 原則メール添付
追加のパンフなどの注文 メール添付 無料 無料

※詳しくは弊社までお問い合わせください。
※回線速度は一部200メガ対応の物件がございます

※1.初期費用については当社提携の会社にて、割賦もしくはクレジットカードでの分割での支払いが可能です。
※2.ご契約内容により保証年数が異なります。
※3.年数の変更は可能です。


CITV光の考えるプランや業者を考える上での判断基準

  • 利用料金が安い! = クレームに繋がり易い。

    棟内全ての入居者による【シェア型】ですので、ヘビーユーザーが居る場合や【回線同時使用率】が高い場合、【周囲に大型物件が多い】場合、【機材のスペックが低い】場合などは、1回線の共有では、速度の著しい低下が生じ、入居者のクレームとなります。
  • 1棟に導入する回線数を把握しておきましょう。

    前項①に関連しますが、回線速度は、どれくらいか?
    1棟に導入する回線本数は、何回線か?
    回線速度による障害が起きた場合、どうなるのか? 有料か?無料か?
    速度障害が出た場合、すぐに対処できるのか?
  • 保守や入居者サポートに対する考え方を把握しておきましょう。

    N社を始め、多くの他社事業者のサービスで、「入居者サポート」を行う(コール・センター)の利用時間は、平日午前9時~午後7時、祭日が午後5時までとなっている場合は、学校や仕事から帰ってきてPCを利用する時間には、コールセンターが終了しており、サービスとは言えません。
    入居者サポートや保守の対応の早さは、サービスの満足度に比例する事をお忘れなく。
  • ネットのみ安くても、他の設備機器をまたほかの業者に頼むのでは、労務交通費が2倍になります。

    同じ事業者が複数サービスを行えば、労務交通費も1度だし、保守も同じ金額でやってくれるので、実は、安く買ったつもりが高くつくというケースは少なくありません。
    どこまで対応できるか?そうした事業者のスペックも判断基準の一つです。
  • 1棟20戸を超える物件での1回線共有型は、これまでの経験上、無理があると考えられます。

    『安い料金プラン=安かろう=悪かろう』が生じますので、あとで後悔するかもしれません。
  • 1棟10戸以下であれば、どの事業者のサービスも大差はないようです。

    万が一の保守体制や、その他の差別化アイテムを提供できるかどうかが重要なポイントです。

CITV光では皆さんのご意見、ご要望を正しく判断し、もっとも最適なプランをご紹介いたします。